今週のお題「私のテーマソング」

今週のお題「私のテーマソング」

 

 私のテーマソングは『流星ミラクル』です。

 

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2006年から放送された『天保異聞 妖奇士』のオープニングテーマです。

 

 もちろん、このアニメを見て、この曲を知りました。

 

 2006年ということは、私が14歳の頃のアニメですね。

 全話見ました。

 全話見た割には曖昧な部分も多いですが、特に印象的だったのが、主人公のモミアゲと登場人物たちの目です。

 

 あのモミアゲはすごかったです。

 ルパン三世ほど整ったモミアゲではなく、本当に自然なモミアゲです。

 天を目指して伸びていっているのではないかというぐらい上向きです。

 

 それから、目もすごいんです。

 少女漫画のようにキラッキラしてます。

 主人公も39歳のダンディメンなのにキラキラです。

 初めて見たとき、嘘だろと思いました。

 ギャップ萌えどころじゃねぇよ、ギャグアニメかなと思いました。

 びっくりしすぎて若干興奮したことを覚えています。

 

  全話見たことから分かる通り、このアニメのことが大好きでした。

 さっきググったら打ち切りになっていたんですね。知りませんでした。

 内容はろくに覚えていませんが、当時の私は大興奮でした。

 

 ちょっと話は逸れますが、そのあとは確か『地球へ…』がやっていた気がします。

 3話あたりで、なんとなく教科書に載っていた『素顔同盟』を思い出したような思い出さなかったような気がします。

 この頃はちょっと勉強し過ぎて頭がパンクしていたので、記憶があやふやなんですけど。

 

  睡眠時間を減らして録画したアニメを見ていました。

 アニメって最高ですね。

 

 『流星ミラクル』を歌っているのは「いきものがかり」です。

 あまり歌に興味はなかったのですが、はじめてアルバムを買いました。

 アルバム名は今でも覚えています。

 『桜咲く街物語』です。

 『SAKURA』から始まって、6曲目くらいに『流星ミラクル』が入っていたと思います。間違っていたらすみません。

 聞いていると気分が上がってきて、がんばろうって思います。

  今では色々な歌を聞いたりしますが、落ち込んでいるときに本当に元気の出てくるのはこの『流星ミラクル』です。

 『天保異聞 妖奇士』のOPを思い出すせいでしょうか。

 OP時のワクワク感が今も染みついているのかもしれませんね。

 

 好きな歌はたくさんありますが、最も印象深いものを語ってみました。

 以上です。